「普通」でなくなった時、人の「本当」が見えてくる・・・かも。

| EDIT

地震の話題はもういいよ、って思う方もいるかもしれませんが
独り言だと思って下の方まで飛ばしてください。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





自分は飲食店で料理のバイトをしているのですが
地震で開店しない日もあったけどそこそこ働いてました。
停電の影響もあり、外で飯を済ませようとする人がおおく、しかも営業してる店がすくなく、尚かつどの店も人件費削減してるので人が少ない。
おかげさまで今までで一番死ぬ程糞忙しい日にばっかでしたよ。

働いてて、こんなとこでなにしてんなかなぁってことばっか思ってましたね。
同じ日本に大変な思いをしてる方が沢山いるのに
温度差がありすぎる

店長と呼ばれる人
「電池買い占めた?みんな買い占めてると買い占めたくなんじゃん」
きっと彼は腸と脳が入れ違って生まれてきてしまったのだ。でなければこんなペンギンの様な考えができるわけがない…

とかそんなんばっか思ってましたね。

でも実際自分にできることは募金くらいしかなく、
飲食店でご飯食べたい人がいれば、料理する人がいなきゃいけないし、
女の子と話したい人がいれば、水商売する人がいなきゃいけない。

日本全国が毎日お通夜をしているわけにはいかない。
流行の服を売る店は全て潰れてしまう。ついでにライブハウスもだ。

人の数だけ考えがある。たとえそれがペンギンの様な脳みそであったとしても。
何をするにしても批判する人はいるし、更にそれを批判する人もいる

絶対に皆から評価されるということはないが、
絶対にしたほうが良いことはいくらでもあるはず

…「いやいや買い占めはダメっすよー」
アルバイトの少年は苦笑いで答えた。苦笑いという表現がこれ程までにしっくりくることはあまりないだろうと言える位のとびっきりの苦笑いだ。












≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!

何 故 飛 ば し た し


いやむしろ読まないでいいです。今更w
ちなみに最後のは自分じゃないですw

というわけでライブ告知です。

2011.4.10 sun 池袋 ミスマッチ
http://mismatchikebukuro.com/index.html
2011.5.7 sat 渋谷 aube
http://aube-shibuya.com/index.html
2011.5.17 tue 渋谷 PLUG
http://www.shibuya-plug.tv/

そして6月4日 土曜日はRattle&Peekabooファーストミニアルバムリリースパーティーin代官山LOOPです!!!!!!
c⌒っ゚д゚)φ メモメモ...しといてください!

れっつぱーりーです
自分たちの企画いうことでやらせていただくので是非とも6月4日は代官山LOOPへ
щ(゚д゚щ)カモーン


Category: Blog

COMMENT

POST COMMENT


TRACKBACK

TRACKBACK URL

↑
